夏の田舎で写真撮ってきた

2012/08/22 | 写真・カメラ

前回に続いて、今回は高千穂峡以外の田舎で撮ったやつを貼っていこう。 ゴーヤの花。なんでこんなに淡い感じになったのか謎 トマト。この雰囲気好き 空。docomoとsoftban

続きを見る

【写真】夏の高千穂峡に行ってきた!【宮崎県だよ】

2012/08/21 | 写真・カメラ

毎日が夏休み、こおろぎです。 お盆に田舎へ帰ったんですが、写真の練習をしたいなあと思って、地元の観光地「高千穂峡」に行ってきました。(車で20分) というわけで、写真を貼りながら書いていき

続きを見る

1チャンネルプリアンプのススメとUNIVERSAL AUDIO 710 Twin-Finityレビュー【再掲】

自宅録音の音質をもっと上げたい!と思ったとき、何を買い足します? 機材をグレードアップする順番は 1 スピーカー 2 プリアンプ 3 オーディオインターフェイス の順番がよいのだ

続きを見る

【ギターエフェクター】クライベイビー(JIM DUNLOP CRYBABY GCB-95 WAH WAH) 持ってる

中古で買ったクライベイビーです。 もはやなんで買ったのかわからないくらい前に買いました。 POD XT Liveのワウペダルの効きが変な事もあり、ワウはこれを使ってます。 音も好みで

続きを見る

コンパクトエフェクター、Proco『RAT2』って個体差がある?

うちにある数少ないコンパクトエフェクターの一つ、Proco『RAT2』 歪み系の音はLINE6『POD XT Live』で作るんですが、「シミュレートじゃなくてオリジナルのコンパクトエフ

続きを見る

【教則本】プログラマーが教えるDTMテクニック99 のレビュー【再掲】

この本のタイトルを「テクノの打ち込み小技集99」に勝手に修正します。このほうがわかりやすいです。 1980年代よりDJとして活動し、GULT DEP、Yセツ王、8bit Projectなど数々の

続きを見る

【教則本】自宅マスタリングのための「マスタリングの全知識」レビュー【再掲】

マスタリングにはとりあえずこの本買っとけば間違いないです。 基本的な事がすべて載ってます。 なんか今回はツッコミどころないんで、こおろぎつまんない。それくらい内容が濃い本です。 この

続きを見る

【教則本】ニコニコ動画で音圧を稼ぎたい人におすすめ「DAW自宅マスタリング」のレビュー【再掲】

まず、この本は題名のつけ方が間違っています。内容からすると、正確には 「自宅スタジオの作り方とミックスとマスタリングの本」です。 どうしてこの題名になった・・・・・ PART 1

続きを見る

オーケストラアレンジをはじめたい人のための本「編曲の本」レビュー

日本作編曲家協会の回し者、こおろぎです。 この「編曲の本」はきちんとした理論書じゃないです。編曲マニアがニヤニヤするための本です。 JCAA・日本作編曲家協会という、かなり

続きを見る

NIMBAのジャンベ

アフロモード(AFROMODE)さんで購入しました。 ・アフロモード - ジャンベ 思いのほか種類が多いんですね。 このサイトで色々説明があるんですけど、サイズや素材の違いは

続きを見る


  • フリーランスの作・編曲家。ドラマ、舞台、CM、Youtube、VRなどの映像やゲーム、アプリの音楽を作ったり、歌モノの編曲をしたり、ワインを飲んだりスプラトゥーンで遊んだりしてます。ファンタジーな音楽が好き。→詳しく

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑