「 プラグイン 」 一覧

Q StudioOneの付属プラグイン『Dual pan』のよさを教えてください。A 「音の質感を変えずにパンを振れる」というところです。

2016/12/28 | プラグイン ,

StudioOneの付属プラグイン『Dual pan』について、 ブログに 「左右の信号を別々にパンできる。地味にかなり使います」 http://kohrog

続きを見る

DTMerが今年買って微妙だったものを書いていく 【音楽編 】 【 2016 】

今回は、2016年に買ったけどあまり使わなかったり、全く使わなかったりと、 パフォーマンスが微妙だった音楽系の機材、ソフトを書いて反省する回です。 それ自体が悪い、というわけではなく、僕

続きを見る

トラックを解析し自動で適切なコンプとEQをかけてくれるプラグインエフェクト「Neutron」でミキシング2.0の時代がはじまる

今まで、買うだけで音がよくなるプラグインエフェクトなんてなかったんですが、ついに買うだけで音がよくなるプラグインエフェクト、iZotopeの「Neutron(ニュートロン)」が発売されました。

続きを見る

メロダインの和音解析機能で耳コピが捗るのか試してみた

ボーカル、楽器のピッチ修正でおなじみのプラグイン・エフェクト、Celemonyの『Melodyne 』(メロダイン) ですが、楽曲の耳コピーにも使えるんじゃないかなと思って試してみました。

続きを見る

多機能で波形が見えるし軽い、初心者にもおすすめのコンプレッサー『Manic Compressor』レビュー

多機能で波形が見えるコンプレッサープラグインエフェクト、Boz Digital Labsの『Manic Compressor』を導入しました。 ざっくり ・波形が見える ・コンプ

続きを見る

自然にベースの音量を揃えてくれるプラグイン、Waves「Bass Rider」のレビューと使い方

2016/01/30 | プラグイン

今回は、ベースの音量を自然に揃えてくれるプラグイン、Wavesの「Bass Rider」について語ります。 Bass Riderは、ベースのトラックにインサートするだけで、音量を自動的に

続きを見る

【NI推し】作・編曲家の私がいつも使っちゃうプラグイン・エフェクト【2015年版】

2015/12/19 | プラグイン

「こおろぎさんっていろいろ買ってレビューしてるけど、実際はどれ使ってるんだよ」 って思われているような気がしたので、2015年によく使っていたプラグイン・エフェクトを書いてみます。 実際に

続きを見る

2015年9月の収益報告 収入13.9万円 半年平均25.4万円 ブログ8.9万PV スプラトゥーン関連のお仕事を頂きました。

gif画像の一部だけが動く「シネマグラフ」に挑戦しましたが無理でした。ただのgifです。 ちなみにお寿司はマグロづくしです。あらゆるマグロが食べられます。 収益合計 13.9万円

続きを見る

Komplete 10 Ultimate K9Uからの差分レビュー。「ACTION STRIKES」「CUBA」など。

今回はNative Instruments「Komplete 9 Ultimate」から「Komplete 10 Ultimate」にアップデートした時の差分のプラグイン、インストゥルメンタル

続きを見る

まるで小さなL3。マルチバンドコンプ+マキシマイザーのWaves OneKnob Louder は簡単に音圧が上げられるし軽い

2015/04/04 | プラグイン

1つのノブだけで操作するプラグインエフェクトシリーズ、Waves OneKnob Series。 今回は、その中のOneKnob Louderがすごすぎるので全力でおすすめしていきます。

続きを見る


  • フリーランス3年目の作・編曲家。映像やアプリのBGMを作ったり、編曲したり、ワインを飲んだりニコニコ動画で遊んだりしてます。ファンタジーな音楽が好き。→詳しく

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑