「 フィジカルコントローラー 」 一覧

音楽制作で使えるフィジカルコントローラーまとめ

フィジカルコントローラーとは DAWなどのソフトウェアを、マウスではなく実際のツマミで操作できるようにする機器 どうも、フィジカルコントローラーマニアです。 音楽制作用のフィ

続きを見る

マウスポインタの場所のパラメーターを操作できるフィジカルコントローラー 『nOb 』は高級オーディオ機器のような美しい外観である

海外のクラウドファンディング「Kickstarter」のプロジェクトに出資し、フィジカルコントローラー『nOb』を入手しました。 マウスポインタの置かれている場所のパラメーターを操作でき

続きを見る

フットスイッチで音楽制作が捗るかもしれないと思ったので導入してみました。

弟がスーファミのコントローラーを利用したフットスイッチを自作してたんです。エミュレーターにキーを割り当てられるらしい。 パッとみてわかりづらいけどPCのゲームパッド改造してUSBフットスイッチつ

続きを見る

つまみ型コントローラー「PowerMate」でDAWのつまみをグリグリしたかったので買ってみたレビュー

マウスを上下してプラグインのツマミを回すのって、なんかめんどくさくないですか。 というわけでつまみ型USBコントローラー、Griffin Technologyの「PowerMate」を買ってみま

続きを見る

32基のロータリーエンコーダーを搭載したフィジコン BEHRINGER『BCR2000』レビュー

べリンガーのBCR2000を買いました。 自照式ロータリーエンコーダー 32 基搭載トータルリコール USB/MIDI コントローラーデスクBEHRINGER BCR2000posted wit

続きを見る


  • フリーランス3年目の作・編曲家。映像やアプリのBGMを作ったり、編曲したり、ワインを飲んだりニコニコ動画で遊んだりしてます。ファンタジーな音楽が好き。→詳しく

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑