【プラグイン】ボーカルの音量変化を自然にしてくれるWaves Vocal Rider(ボーカルライダー)のレビューと使い方

2012/12/31 | プラグイン

ボーカルのオートメーションを自動で書いてくれるプラグイン、WavesVocal Rider(ボーカルライダー)。うまく使えると自然に音量を平均化できます。 大まかなレビュー まず、このプラグイ

続きを見る

本当は教えたくない。僕が今年読んだ本【2012年】

エロ本じゃないすよ。音楽ビジネス方面の本ね。 こういう本読んでるって言うと、ファンの方に「あざといやつだなあ」って思われちゃうかなあとか思ったんですけど、そもそもこのブログ読んでる人のほとんどが

続きを見る

薄くて柔らかいMac Book Air用プロテクトスーツ(11.6インチワイド) IN-MAC11BK レビュー

2012/12/28 | ガジェット・PC

いよいよやって参りました。年にたった2回のMac Book Airを持ち運ぶイベント「帰省」。 そのためにSANWA SUPPLY Mac Book Air用プロテクトスーツ(11.6インチワイ

続きを見る

【絵本】にしのあきひろ著 「オルゴールワールド」 読んだ

絵本なんて普段買わないんですけど、どこかで見てグッと来たので衝動で買ってみました。 キングコングの西野亮廣(にしのあきひろ)さんが絵本書いてたのも全然知らなかったです。ちなみに原案はタモリさ

続きを見る

実機以上の使い勝手。オルガン音源 Native Instruments Vintage Organs レビュー

CX-3を売っちゃったんで代わりになるオルガンとしてNative InstrumentsのVintage OrgansをKOMPLETE8ごと買ったんですけど、予想以上に使える子でお父さんうれしいよ(

続きを見る

飲みきり200mlのカヴァ、フレシネ コルドン・ネグロ ブリュット(Freixenet Cordon Negro Cava Selection Brut)飲んだ

2012/12/26 | 家呑みワイン

200mlのちっちゃいスペイン産スパークリング(カヴァ)、フレシネ コルドン・ネグロ ブリュット(Freixenet Cordon Negro Cava Selection Brut)飲みました

続きを見る

【アナライズ】ストラヴィンスキー 春の祭典(Igor Fyodorovitch Stravinsky – Rite of Spring)第5楽章

2012/12/25 | アナライズ

ストラヴィンスキー 春の祭典(Igor Fyodorovitch Stravinsky - Rite of Spring)第1、第2、第3、第4楽章の続き。 今回は第5楽章 「Ritural o

続きを見る

【ワイン】ちょっと甘めのカバ、コドーニュ・クラシコ・セコ(Cava Codorniu Clasico Seco) 飲んだ

2012/12/22 | 家呑みワイン

たまにはスパークリングワインでも飲もう。という事で スペイン、カタルーニャのカバ、コドーニュ・クラシコ・セコ飲みました。 フランスのシャンパンと同じ製法で作られてるようで、泡が細かいで

続きを見る

はじめてでも安心!クリスマスのシャンパンを買う時におすすめのたった1つの選び方

2012/12/21 | 家呑みワイン

クリスマスは梓と二人で過ごす予定です。こおろぎです。 クリスマスくらいはシャンパン(注※スパークリングワイン)を飲もうじゃありませんか。といっても普段飲んでないのにいきなりじゃ選び方が分から

続きを見る

コンピレーションアルバム「こどもどうぶつぼっさ」収録の「うさぎ」と「ほたるこい」を聴けるようにしました

先日のみんなのUTAUで頒布したコンピレーションアルバム「こどもどうぶつぼっさ」収録の「うさぎ」と「ほたるこい」をSoundCloudにて聴けるようにしました。 2曲ともロリ音源の魔術師・孤高の

続きを見る


  • フリーランスの作・編曲家。ドラマ、舞台、CM、Youtube、VRなどの映像やゲーム、アプリの音楽を作ったり、歌モノの編曲をしたり、ワインを飲んだりスプラトゥーンで遊んだりしてます。ファンタジーな音楽が好き。→詳しく

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑