「 家呑みワイン 」 一覧

甘めの国産スパークリングワイン「樹樹」を飲んだり、九州の真ん中にある五ヶ瀬ワイナリーの見学をしたり

国産スパークリングワイン「樹樹(JUJU)」を飲みました。 宮崎県五ヶ瀬町のぶどうを100%使用した、生食用ぶどう品種「ナイアガラ」のスパークリングワイン。 味は自然な甘さ

続きを見る

春らしく軽い赤ワイン。コッパー エステート プレミアム シラーズ

2015/05/14 | 家呑みワイン

今回は春らしい軽いワインをご紹介。 コッパー エステート プレミアム シラーズ(Copper estate premium shiraz)。 赤いラベルの赤ワインです。ライトボディ。

続きを見る

ボトルが特徴的な、ブルガリア産のボリュームある辛口白ワイン、タルゴヴィシテ リースリング

2015/04/05 | 家呑みワイン

ひねりが入っているボトルが印象的な、ブルガリアのエル・ヴィ・ケイ・ヴィンブロム社の白ワイン「タルゴヴィシテ リースリング(Targovishte riesling)」を飲みました。品種は名

続きを見る

トップクラスの知名度を誇る定番シャンパン「モエ・エ・シャンドン」がおいしいし絵になりすぎたのでおすすめ

2014/12/13 | 家呑みワイン

クリスマスやら年末やらが近づいてきましたね。張り切っていいシャンパンを飲みたいところ。 シャンパンといえばまず真っ先に候補に挙げたいのがモエ・エ・シャンドン(Moët & Chandon

続きを見る

ボジョレーヌーボーのおいしい飲み方と2014年のテイスティング

2014/11/20 | 家呑みワイン

Rémi Lanvin via Compfight 毎年11月第3木曜日、今年は11月20日に解禁のボジョレーヌーボー 2014(Beaujolais nouveau 20

続きを見る

ニュージーランドの白ワイン「kapuka」と松前漬けが美味しい。

2014/10/09 | 家呑みワイン

ニュージーランドのワイン品種といえば「ソーヴィニヨン・ブラン」と言われてるんですよね。白です。 一時期プッシュされてたので気になってたんですが、見かけたのでこの機会に飲んでみました。

続きを見る

手土産によさそう。ロミオとジュリエットの楽譜がプリントされた白ワイン「ダリラ」

2014/08/30 | 家呑みワイン

手土産は話のタネになるものがいいのではないか。 というわけで楽譜がプリントされた白ワイン、「ダリラ」(Feudo Arancio Dalila )はいかがでしょうか。 このワインを

続きを見る

庶民のパーティーを辛口スパークリングワインで乗り切ってみよう

2014/08/24 | 家呑みワイン

日本の家庭にワインをとけ込ませたい、こおろぎです。 今回登場するスパークリングワインというのは、ざっくりいうと発泡性のワインです。シャンパーニュ地方で作られたものはシャンパンと呼ばれたりします。

続きを見る

夏に飲みたい爽やかな白ワインのサングリア。銘柄にもこだわってみた

2014/07/16 | 家呑みワイン

今回は白のサングリア そろそろ梅雨も明けて、本格的な夏になりますね。夏と言えばそう、ワイン!!!!!!! 前回は赤のサングリアだったんですが、今回は白のサングリアを自作してみました。 こ

続きを見る

僕が初夏に最もおすすめする飲み物「サングリア」を紹介したい。バナナやイチゴのフレーバーの甘いワインなのです。

2014/06/07 | 家呑みワイン

  いきなり梅雨まっさかりになりましたね。今日は僕が最も初夏に飲ませたい飲み物「サングリア」をご紹介します。 サングリアとは 赤ワインを甘いソーダやオレンジジュースなどで

続きを見る


  • フリーランスの作・編曲家。ドラマ、CM、Youtube、VRなどの映像やゲーム、アプリの音楽を作ったり、歌モノの編曲をしたり、ワインを飲んだりスプラトゥーンで遊んだりしてます。ファンタジーな音楽が好き。→詳しく

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑