「 ソフトウェア音源 」 一覧

Studio One 3 で新たに追加されたプラグイン・エフェクトとインストゥルメントのレビュー

  今回はStudio One 3 にて新しく追加されたプラグイン・エフェクトとインストゥルメントのレビュー。3で新しく搭載されたMIDIエフェクトもレビューしたいと思います。 まずは

続きを見る

Cubaseを使っている人に全力でStudio Oneをおすすめしていく。まず、曲を作るのが早くなります

Cubaseから乗り換えたいけど最初に使ったDAWの呪縛から逃れられないでいる— ラカ (@MelodealeRaka) 2015, 4月 5 ラカさんがこんな事を言っていたので

続きを見る

Cubaseを導入して最初にやっておきたい4つの設定

アップデートに伴い、Cubase Pro 8を導入しました。2年ほど前にCubase5.5からStudioOneに乗り換えたんですが、戻ってきました。 というわけで、今回は「Cubase

続きを見る

DAW、ソフトウェア音源、プラグインエフェクト…全部無料でDTMを始めるために厳選したまとめ2014

最近フリーの音源、プラグインエフェクトをめちゃめちゃ目にします。もうフリーだけでひと通り作れるような気がしてきたので、使えるものを厳選してまとめてみました。 パソコンはwindowsを想

続きを見る

1962年製ギブソン ハミングバードを丁寧にサンプリングしたアコースティックギター音源「Sunbird」が自然すぎてすごい。

どうも。ギターから音楽をはじめたのに、すっかり弾かなくなったこおろぎです。はじめてアコースティックギター音源を買ったんですけど、リアルすぎてびっくりです。時代はここまで来たのかと。 今回

続きを見る

使えるブラジルパーカッション音源「Samba Drums」レビュー

今回はKontakt用ブラジルパーカッション音源「Samba Drums」のレビューです。 まずはこの音源を使った曲をお聴きください。フォークの音、まな板の音、アゴゴっぽい音は違います。

続きを見る

「野生のボカロ」歌声合成ソフトUTAUとは。ざっくりわかる基本から導入まで。

このブログでもたびたびUTAUに触れているのですが、全く知らないよーって方のために、ここで一度ざっくりおさらいしておきますね。 UTAUとは ✓ボーカロイドと同じ歌声合成ソフト。歌詞と

続きを見る

UTAUのエディターで「0 で除算しました」というメッセージが出るときの解決方法

今回は備忘録。 Studio Oneのメニューで個別に書き出したMidiデータをUTAUのエディターに読み込んだ時、すぐ再生しようとすると、 予期せぬエラー 0 で除算しました。

続きを見る

使い所が見当たらない。ボールを壁にバウンドさせたKontakt音源「Bounce」が無料だったので無理矢理使ってみた

  今回は、全く使い所が見当たらないKontakt用のソフト音源「Bounce」を紹介したいと思います。 ボールを壁にバウンドさせた音が収録されています。 収録されているボール音

続きを見る

ウクレレコード弾き音源「Ukulele Strum」が楽しすぎるのでレビュー

  もっぴー(@moppysound )さんのブログを見てウクレレコード弾き音源「Ukulele Strum」を買ったんですが、演奏とソフトウェアの画面が連動してめっちゃ楽しい。 ウク

続きを見る


  • フリーランスの作・編曲家。ドラマ、舞台、CM、Youtube、VRなどの映像やゲーム、アプリの音楽を作ったり、歌モノの編曲をしたり、ワインを飲んだりスプラトゥーンで遊んだりしてます。ファンタジーな音楽が好き。→詳しく

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑