【DTM】歌もの(ボカロ曲)ストリングスアレンジの打ち込みが簡単に上手になる11のコツ

2012/10/03 | テクニック

ここ数年ストリングスアレンジに力を入れてきたこおろぎさんですが、知識をひけらかすためにストリングスアレンジのコツをまとめてみる事にしました。 ちょうどかずくんPさんの曲「あの公園のあった場所

続きを見る

シールドプラグのプラグのみの音質聴き比べしたりレビューしたり【再掲】

シールドケーブルのプラグ(フォーンプラグ)で音質は変わるんですけど、あまり注目されてないので悲しい。 前に紹介した「ミュージシャン、クリエイターのための電源&ケーブル入門BOOK」でも触れてなか

続きを見る

【アナライズ】ラヴェル 高雅で感傷的なワルツ(Valses nobles et sentimentales)その3

2012/10/02 | アナライズ

その1、その2に続きラヴェルの高雅で感傷的なワルツ(Joseph-Maurice Ravel Valses nobles et sentimentales) では、この動画を元に分析します。

続きを見る

かずくんPさん【初音ミク】 あの公園のあった場所 【オリジナルMV】にストリングス入れた【解説あり】

またストリングス入れちゃった/// 【ニコニコ動画】【初音ミク】 あの公園のあった場所 【オリジナルMV】 かずくんPさんが「バラード作りたいなー、バラード作ろうかなー(チラ」って言ったよ

続きを見る

ゆきちゃんPさん【GUMI】 恋セヨ乙女@ナマ脚美学 【オリジナル曲PV付き】ミックスした

ゆきちゃんPさんの曲をミックスしました 【ニコニコ動画】【GUMI】 恋セヨ乙女@ナマ脚美学 【オリジナル曲PV付き】 中華曲なのに日本の楽器が入ってますね。これはいい日中友好曲。

続きを見る

32基のロータリーエンコーダーを搭載したフィジコン BEHRINGER『BCR2000』レビュー

べリンガーのBCR2000を買いました。 自照式ロータリーエンコーダー 32 基搭載トータルリコール USB/MIDI コントローラーデスクBEHRINGER BCR2000posted wit

続きを見る

【iPhone・iPad】買い物メモや忘れ物防止にも使える最強ToDoアプリGoTasksと僕の使い方【ちょっと再掲】

ToDoリストに書いてないのはトイレぐらいかもしれないというToDoマニアこおろぎです。 Todoアプリはこれ一択だからマジ! GoTasks (Google Tasks™ clien

続きを見る

【ワイン】王様の涙(赤)飲んだ 【愉悦】

2012/09/25 | 家呑みワイン

スペインワインなのに商品名が日本語の「王様の涙」飲みました。 ”日本で一番売れているスペインワイン”とのこと ではさっそく飲んだ感想 香りは穏やかですがわずかにバニラ香がします。

続きを見る

【アナライズ】ラヴェル 高雅で感傷的なワルツ(Valses nobles et sentimentales)その2

2012/09/25 | アナライズ

前回に続きラヴェルの高雅で感傷的なワルツ(Joseph-Maurice Ravel Valses nobles et sentimentales) では、この動画を元に分析します。 htt

続きを見る

【ワイン】ファンじゃなくても飲むべき「FCバルセロナ公認ワイン」赤 クリアランサ (DOカタルーニャ)

2012/09/24 | 家呑みワイン

FCバルセロナ公認ワインを飲みました。 コルクまでデザインされてるのがかっこええ まあ・・・・実はそんなにバルサのファンじゃないんですが。面白そうだったので。 一応説明しとくとFCバ

続きを見る


  • フリーランスの作・編曲家。ドラマ、舞台、CM、Youtube、VRなどの映像やゲーム、アプリの音楽を作ったり、歌モノの編曲をしたり、ワインを飲んだりスプラトゥーンで遊んだりしてます。ファンタジーな音楽が好き。→詳しく

  • まだデータがありません。

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑