「 音楽でメシ 」 一覧

2016年5月のまとめ 収入74万円 半年平均32.4万円 めちゃめちゃ掃除した

2016/06/02 | 音楽でメシ

 収入合計 74万円、半年平均32.4万円 依頼(作曲、編曲、ミックス等)合計8万円 + ストック収入(ニコ動+オーディオストック+その他)合計66万円 ■作業内容 ・作

続きを見る

プロとして音楽の仕事をしたいなら専門学校には入るべきではない

2016/05/20 | 音楽でメシ

今回は音楽の専門学校のお話。 僕が専門学校を卒業したのは十数年前なんですが、ちょくちょく話題として見かけるし、基本的なことは今も変わってないようなので、これから入ろうかなと考えている方に

続きを見る

Q .今すぐ音楽で食っていきたいです。A.ネタかバカで勝負しましょう。

2016/05/16 | Q&A, 音楽でメシ

こんな質問を頂きました。わりと無茶な内容なのですが、きちんと考えてみました。 Q .サラリーマンです。作曲はあまりやったことがないのですが、今すぐ音楽で食っていきたいです。どうし

続きを見る

聴く前に「見る」から、音楽家はきちんとしたプロフィール写真があると仕事が増える。

2016/05/14 | その他, 音楽でメシ

プロフィール用、LP用、バナー用の写真を新しくしました。「<>」のボタンで写真を切り替えられます。 写真を撮り直したのは、仕事を増やすため。さらに言うと、より単価の高い仕事を増やすためで

続きを見る

2016年4月のまとめ 収入3万円 半年平均22.7万円 振り込み申請を忘れた男

2016/05/07 | 音楽でメシ

 収入合計 3万円、半年平均22.7万円 依頼(作曲、編曲、ミックス等)合計1万円 + ストック収入(ニコ動+オーディオストック+その他)合計2万円 ■作業内容 ・作曲×

続きを見る

2016年3月のまとめ 収入19.6万円 半年平均26.8万円 VRのための音楽とアニメOPを作成しました。

2016/04/02 | 音楽でメシ

 収入合計 19.6万円、半年平均26.8万円 依頼(作曲、編曲、ミックス等)合計 10.7万円 + ストック収入(ニコ動+オーディオストック+その他)合計 8.9万円 ■作業

続きを見る

フリーランスがメンタルを平常に保つための5つのコツを書いていく

フリーで音楽制作の仕事をしています。こおろぎ(@Kohrogi34 )です。生計を立てられるようになってもうすぐ3年目に突入します。 ここまでわりと精神的に安定して生活できてるんですよね

続きを見る

2016年2月のまとめ 収入14.8万円 半年平均25.8万円 ブログ12.9万PV 充実しておりました

2016/03/03 | 音楽でメシ

いらすとやさん最近グイグイきてますね。使っていこうと思います。 収益合計 14.8万円、半年平均25.8万円 依頼(作曲、編曲、ミックス等)合計 7万円 + ストック収

続きを見る

2016年1月のまとめ 収入10万円 半年平均28.8万円 ブログ12.9万PV 仕事報告の記事再開

2016/02/01 | 音楽でメシ

さて、この収入報告も今年で4年目。はりきっていきましょー。 今年は「まとめ」にしてみました。収入報告だとなんか重いし、実際まとめなので。 収益合計 10万円、半年平均28.8万円

続きを見る

2015年のまとめと2016年の音楽でメシな話

2016/01/08 | 音楽でメシ

あけましておめでとうございます。 2015年の振り返りと2016年の活動について書いていきます。 まず、2015年の音楽での収入は308万円でした。低所得者脱出だ!!!! ち

続きを見る


  • フリーランスの作・編曲家。ドラマ、CM、Youtube、VRなどの映像やゲーム、アプリの音楽を作ったり、歌モノの編曲をしたり、ワインを飲んだりスプラトゥーンで遊んだりしてます。ファンタジーな音楽が好き。→詳しく

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑