「 その他 」 一覧

けものフレンズの劇中音楽は『観察者の視点』で流れる。この世界での危機はセルリアンだけなのだ。

【ニコニコ動画】けものフレンズ 1話「さばんなちほー」 6話まで視聴が終わったフレンズです。 劇中音楽(劇伴)から、けものフレンズを読み解いていきたいと思う。 ■ざっくり ・「観察

続きを見る

一日中座っていても快適な仕事場を目指して『あぐらチェア』を導入してみた

あぐらがかけるチェア『あぐらチェア』を買ってみました。 楽天ポイントを持て余していたので、チェアでも買おうかなと探していたところ、たまたま目に入ったので、おもしろそうだなと。 ざっ

続きを見る

毎月の料金が1200円。キャリアを「LINEモバイル」+スマホを「ZTE BLADE E01 」にしました。

iPhone6の分割支払いがほぼ終わったので、キャリアを「LINEモバイル」+スマートフォンを「ZTE BLADE E01 」にしました。 せっかくなのでそれぞれの感想のメモ。 L

続きを見る

おすすめのファンタジー系アニメソングまとめ2011~2016

2017/02/06 | その他

アニメソング(アニソン)といえば、楽しい曲やノリの良い曲が有名だし、一般的には思い浮かぶと思うんですが、僕はファンタジー系のアニソンが大好きなんですよね。 というわけで、

続きを見る

Q.NIの規約にサウンドライブラリへの使用はダメだと書いてあるのですが、ストックサービスへの登録はできますか?A.できます。

2017/01/15 | その他

Native Instrumentsの規約を読むとサウンドライブラリへの使用はダメだと書いてありますが、NIの製品を使った楽曲はAudiostockなどのストックサービスへの登録はできますか?

続きを見る

独身フリーランスが今年買ってよかったものと微妙だったものを書いていく 【2016】

2016/12/09 | その他

どうも、音楽系独身フリーランス こおろぎ(@Kohrogi34 )です。 2016年に買ってよかったものと微妙だったものを書いていきます。音楽系のものは省きました。 買ってよかったも

続きを見る

DTMerが生産性を高めるためにはどうしたらよいか。「 自分の時間を取り戻そう 」を読んで考えてみた。

ちきりんさんの著書『自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方』を読みました。 この本は「生産性」、特に「投入時間を減らす」ことの重要性 について書いてあ

続きを見る

音楽家におすすめのマーケティング、メディア本で打線組んだ

2ちゃんねるで古くからあるネタ、「~で打線組んだ」を音楽家におすすめのマーケティング、メディア本でやってみました。 音楽家も動画チャンネルやブログ、メルマガを運営したり、マーケティン

続きを見る

無料でiTunesやSpotifyに楽曲を配信できるということをもっと知られてもよくないですか?

僕は歌モノの編曲仕事をたびたびやるのですが、CDの制作のみで、iTunesなどに配信をしない方が多いんですよね。 そうすると、楽曲を聴けるリンクがないので誰にも紹介ができず、もったいない

続きを見る

マウスポインタの場所のパラメーターを操作できるフィジカルコントローラー 『nOb 』は高級オーディオ機器のような美しい外観である

海外のクラウドファンディング「Kickstarter」のプロジェクトに出資し、フィジカルコントローラー『nOb』を入手しました。 マウスポインタの置かれている場所のパラメーターを操作でき

続きを見る


  • フリーランスの作・編曲家。ドラマ、CM、Youtube、VRなどの映像やゲーム、アプリの音楽を作ったり、歌モノの編曲をしたり、ワインを飲んだりスプラトゥーンで遊んだりしてます。ファンタジーな音楽が好き。→詳しく

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑