「 その他 」 一覧

フリーのクリエイターがWeb上で稼ぐためにやっておきたいこと8つ

2014/03/09 | その他, 音楽でメシ

僕はフリーの音楽家として稼いでいるんですが、音楽以外のクリエイターの方も応用できるよう「フリーのクリエイターがWeb上で稼ぐためにやっておきたいこと」としてまとめてみました。 1.「信頼度パラメ

続きを見る

インスタントにあるまじきおいしさ。札幌円山動物園白クマ塩ラーメンを食べた

2014/01/12 | その他

藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメン 112.4g×10袋posted with カエレバ 藤原製麺 Amazonで購入楽天市場で購入 藤原製麺「札幌円山動物園白クマ塩ラーメン」をA

続きを見る

卓上ロボット掃除機組み立てつつ動画作ってみた【大人の科学マガジンVol.33】

2013/12/20 | その他

私事で恐縮であります。 8月にRuco(@rucoplus_sh )さんと合同お誕生日会を開催したんですが、その時の「東急ハンズ内でお互いのプレゼント選ぼう企画」により選び出された一品「

続きを見る

無料の動画制作ソフト「AviUtl」で音楽に動画をつけて投稿するための学習手順まとめ 

2013/11/09 | その他

新曲の動画を無料のソフト「AviUtl」(エーブイアイユーティル)で作ってニコニコ動画に投稿したんですが、どうやって勉強したらいいのか、手順がよくわからなかったので整理して書いてみることにしま

続きを見る

rtpMIDIの設定メモ。Windows7、Handy Harp(iPhone4s OS7)、StudioOne環境。

Wi-fiで飛ばしたMidiをwindowsで受け取ることが出来るソフトウェア「rtpMIDI」。設定で戸惑ったので備忘録として設定方法を書いておきます。 環境で若干設定の仕方が違うと思い

続きを見る

フリーランスの指南本「どう稼ぐ? 一生就職しない生き方」読んで

2013/08/07 | その他

著者の桜風涼さんの事は知らなかったんですが、セールだったのでDLしてみました。 ざっくり言うと フリーランス最高!Kindle最高!っていう内容です。 大体の目次 ・フリー

続きを見る

編曲とは、アレンジとは…音楽を作っていない方にもできるだけ分かるように書いてみました

Photo:Surnatural Orchestra By undefined 端的に言えば、楽曲の主旋律/歌メロを作る事を「作曲」、それ以外の音を作る事を「編曲(アレンジ)」という。

続きを見る

職人が作る張り箱名刺入れ「空万(kuban)」買ったよ

2013/04/21 | その他

職人が作る張り箱名刺入れ「空万〜kuban〜」 ちょっと前に見かけて「これ絶対買う!」とずっと思ってたんですけど、今度イベントで人と会う機会もあるので買っちゃいました。 なんとこれ、全て紙

続きを見る

去年の反省と今年の目標2013

2013/01/01 | その他

明けましておめでとうございます。 去年の反省と今年の目標を書いていこうと思います。去年はこんな感じで目標を立てました。 今年の目標とかアレ - こおろぎさんち(旧) 一つ一つ振り

続きを見る


  • フリーランス3年目の作・編曲家。映像やアプリのBGMを作ったり、編曲したり、ワインを飲んだりニコニコ動画で遊んだりしてます。ファンタジーな音楽が好き。→詳しく

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑