「 ぼっちクリエイター生活 」 一覧

乱暴なポップコーンメーカーを買ってみた

自分に買ったクリスマスプレゼント全てが想像以上...こんなに暴君なのかよこいつ...。 pic.twitter.com/6IpLv5FnUv— INAVA a.k.a モノオキ (@INA

続きを見る

フリーランスがメンタルを平常に保つための5つのコツを書いていく

フリーで音楽制作の仕事をしています。こおろぎ(@Kohrogi34 )です。生計を立てられるようになってもうすぐ3年目に突入します。 ここまでわりと精神的に安定して生活できてるんですよね

続きを見る

専用の道具を使わずにコーヒー豆からコーヒーを作ってみたら大変だった

コーヒー豆をもらいました なんか色々あってコーヒー豆を1袋(500g)頂いたんですけど、うちにはコーヒー用の器具が何もないんですよね。 しかし、ちょっと前に書いたとおり今後はコーヒーを

続きを見る

不眠の原因、カフェインを減らして1ヶ月くらいかけて睡眠を改善した話

  不眠の原因はカフェインだった 去年のはじめから1年間、ずっと寝付きが悪かったんですよね。それまでは人より早いんじゃないかなっていうくらいすぐ寝れてたんですけど。 布団に入

続きを見る

一人暮らしなのにみかん10kgを買ってあらゆる方法で食べてみた。

先日の記事でご紹介した、このブログのイラストを描いて頂いたスギタ(@sugita01 )さん。 スギタさんちはみかん農家らしいのですが、格外品で捨てる予定のみかん

続きを見る

外に出たくないから家の中で歩ける「電動ウォーカー」を買ってみた

  こんにちは。元陸上部キャプテンのこおろぎです。短距離は県北で最速だった時代もありました。 しかし最近はずっと家で座っての作業で、週に1、2回しか外に出ません。これでは寝たきり待った

続きを見る

大阪王将の冷凍肉餃子250個を注文してみた

餃子って、肉、野菜、油、炭水化物が一緒に摂れる、いわば完全食ですよね。素晴らしい食べ物です。 というわけで、大阪王将の冷凍肉餃子250個を注文してみました。 なんで250個

続きを見る


  • フリーランス3年目の作・編曲家。映像やアプリのBGMを作ったり、編曲したり、ワインを飲んだりニコニコ動画で遊んだりしてます。ファンタジーな音楽が好き。→詳しく

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑