「 その他 」 一覧

無料の動画制作ソフト「AviUtl」で音楽に動画をつけて投稿するための学習手順まとめ 

2013/11/09 | その他

新曲の動画を無料のソフト「AviUtl」(エーブイアイユーティル)で作ってニコニコ動画に投稿したんですが、どうやって勉強したらいいのか、手順がよくわからなかったので整理して書いてみることにしま

続きを見る

rtpMIDIの設定メモ。Windows7、Handy Harp(iPhone4s OS7)、StudioOne環境。

Wi-fiで飛ばしたMidiをwindowsで受け取ることが出来るソフトウェア「rtpMIDI」。設定で戸惑ったので備忘録として設定方法を書いておきます。 環境で若干設定の仕方が違うと思い

続きを見る

フリーランスの指南本「どう稼ぐ? 一生就職しない生き方」読んで

2013/08/07 | その他

著者の桜風涼さんの事は知らなかったんですが、セールだったのでDLしてみました。 ざっくり言うと フリーランス最高!Kindle最高!っていう内容です。 大体の目次 ・フリー

続きを見る

編曲とは、アレンジとは…音楽を作っていない方にもできるだけ分かるように書いてみました

Photo:Surnatural Orchestra By undefined 端的に言えば、楽曲の主旋律/歌メロを作る事を「作曲」、それ以外の音を作る事を「編曲(アレンジ)」という。

続きを見る

職人が作る張り箱名刺入れ「空万(kuban)」買ったよ

2013/04/21 | その他

職人が作る張り箱名刺入れ「空万〜kuban〜」 ちょっと前に見かけて「これ絶対買う!」とずっと思ってたんですけど、今度イベントで人と会う機会もあるので買っちゃいました。 なんとこれ、全て紙

続きを見る

去年の反省と今年の目標2013

2013/01/01 | その他

明けましておめでとうございます。 去年の反省と今年の目標を書いていこうと思います。去年はこんな感じで目標を立てました。 今年の目標とかアレ - こおろぎさんち(旧) 一つ一つ振り

続きを見る

【絵本】にしのあきひろ著 「オルゴールワールド」 読んだ

絵本なんて普段買わないんですけど、どこかで見てグッと来たので衝動で買ってみました。 キングコングの西野亮廣(にしのあきひろ)さんが絵本書いてたのも全然知らなかったです。ちなみに原案はタモリさ

続きを見る

ちょ、ちょっと待って。これからブログで稼ぎたいなあと思っちゃった人のために道案内するから

2012/12/13 | その他

まとめブログで年収600万の記事が話題になっておりましたね。これ多分本当です。 学生だけどまとめブログで600万儲けたったwww|ふよふよ速報。 これを読んで僕もブログ始めよ

続きを見る

10月23日のグーグル検索アルゴリズム変更から復活したので記念ブログ

2012/12/11 | その他

長い戦いが終わった・・・・ 始まりはいつも突然に。10月23日を境に検索から人が来なくなる。 これはおかしい。おかしすぎる。記事のタイトルでググってみた

続きを見る


  • フリーランスの作・編曲家。ドラマ、舞台、CM、Youtube、VRなどの映像やゲーム、アプリの音楽を作ったり、歌モノの編曲をしたり、ワインを飲んだりスプラトゥーンで遊んだりしてます。ファンタジーな音楽が好き。→詳しく

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑