「 アレンジ 」 一覧

歌ものバラードのオーケストラアレンジのコツをざっくり書いていく

歌ものバラードのオーケストラアレンジ(オーケストレーション)のコツを、なるべく用語などを使わず、ざっくり書いてみました。 オーケストレーションは、色を塗るように オーケストレー

続きを見る

choro VS こおろぎ アレンジ対決。結果と過程の記事まとめ

Jeeptaギタリストのchoroさんと僕、こおろぎでアレンジ対決するという企画。今回はその結果と過程の記事まとめです。 原曲はこちら。「作曲について語るマモルさん」こと、「はと」さ

続きを見る

軽やかでポップな歌モノストリングスアレンジの打ち込みをする10のコツ

すっかり春ですね。 今回は歌モノの曲に軽やかなストリングス(ヴァイオリン)を打ち込みで入れるコツを書いてみます。 前回の「【DTM】歌もの(ボカロ曲)ストリングスアレンジの打ち込み

続きを見る


  • フリーランスの作・編曲家。ドラマ、舞台、CM、Youtube、VRなどの映像やゲーム、アプリの音楽を作ったり、歌モノの編曲をしたり、ワインを飲んだりスプラトゥーンで遊んだりしてます。ファンタジーな音楽が好き。→詳しく

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑