「 クロックジェネレーター 」 一覧

クロックジェネレータへの誤解を解くため、エンジニア「かごめP」さんの自宅スタジオにいってきました。

デジタルクロックを発生させ、オーディオインターフェイス等に入力する機材、クロックジェネレータについて、 「買ったけど音が変化しなかった」とか、「今年買って微妙だったもの」だとか、いろいろ

続きを見る

DTMerが今年買って微妙だったものを書いていく 【音楽編 】 【 2016 】

今回は、2016年に買ったけどあまり使わなかったり、全く使わなかったりと、 パフォーマンスが微妙だった音楽系の機材、ソフトを書いて反省する回です。 それ自体が悪い、というわけではなく、僕

続きを見る

直接音が通らない機材、クロックジェネレーターで音が変わるのかどうかわからなかったので買ってみた!→変わらなかった。

デジタルクロックを発生させ、それをオーディオインターフェイスに入力することで音質を向上させることができる謎の機材、クロックジェネレーターを買ってみました。 Antelopeの『Iso

続きを見る


  • フリーランスの作・編曲家。ドラマ、舞台、CM、Youtube、VRなどの映像やゲーム、アプリの音楽を作ったり、歌モノの編曲をしたり、ワインを飲んだりスプラトゥーンで遊んだりしてます。ファンタジーな音楽が好き。→詳しく

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑