マルチモニターにして、縦に並べた!【再掲】

2012/09/14 | ガジェット・PC

俺の感性がこの世界じゃ収まりきれない。もっと広い海に飛び込もう。 というわけでマルチモニターにしました。 最近マスターにH-EQを挿して、アナライザーを見ながらMIXするっていうのが僕の流

続きを見る

【iPhoneアプリ】写真を漫画風に加工してくれる「漫画カメラ」が面白い

Manga-CameraSupersoftware価格: 0円 posted with sticky on 2012.9.13 写真を漫画風にしてくれるアプリなんですけど、なかなかいい感じ

続きを見る

【アコースティックギター】モーリス W-25(Acoustic Guitar Morris W-25)使ってるよ

実はこれ中学時代から借りパクしてます。サーセンwww でも大事に使ってるよ!ペグを新しいものにして、フレットも削って綺麗に鳴るようにしました。ついでにピックガードもなかったのでつけまし

続きを見る

【プラグイン】あらゆる機能を詰め込んだ Waves H-EQ レビュー【再掲】

2012/09/08 | プラグイン

このEQを一言で言うならば 今現在の技術をすべて詰め込んだ超わがままEQ と言う感じ。 ・ビンテージシミュレート ・MS処理 ・アナライザー が一緒になっておりますです。

続きを見る

【本】自宅スタジオ構築バイブル レビュー 【再掲】

読者様の中に 「サウンド&レコーディング・マガジン買ったけど内容が全然理解できねーよ」 っていう方、おりませんか~! そういう方にオススメの本のご紹介です。 前回紹介した「リスニン

続きを見る

【音楽の本】リスニングオーディオ攻略本 レビュー 【再掲】

音楽制作で使う機材とリスニングオーディオの物って全然違うね。 音楽制作は脚色のない正確さが要求されるのに対して、リスニングオーディオは自分好みの音で聴くために色づけしていくものを使うからだと思う

続きを見る

【プラグイン】低音のモニター環境改善におすすめな音場補正ソフト Ik Multimedia ARC System レビュー

2012/09/05 | プラグイン

勘違いしてARC1の方を買ったんですが、めげずにレビューしよう・・・アップデートした方が安いかと思ったけどアップデートめっちゃ高かったんだよバカー(☍﹏⁰) ARC2買う人にもちょっとは参考にな

続きを見る

【アナライズ】バルトーク 舞踏組曲 (Bartók Béla Tanz-suite Sz.77) その3

2012/09/04 | アナライズ

その1、その2に続き、その3です。 このビデオを元に分析していきます。 http://youtu.be/nFPdmJof41A 第5舞曲 Comodo ”非常に原始的な舞曲でどこに

続きを見る

【Webサービス・アプリ】「あとで読む」と「ニュースリーダー」が合体したPulseが最強アップデートで最高すぎるので使い方教えたる!

こおろぎさんがずっとオススメしてきている「Pulse」。「使ってるよ!」っていう声が全く聞こえてこないので、さらに推していこうと思う今日。アップデートでさらに最高になったのよこれ。 じゃあ何が出

続きを見る

【マイク】クリアな音質の Blue Dragonfly レビュー【単一指向性コンデンサー】

箱が高級感あります。 元々BlueというメーカーはBottleというマイクがすげーいいよっていう噂で。同じメーカーのこいつがセールだったので買いました。 音質はスッキリクリアですね。ち

続きを見る


  • フリーランスの作・編曲家。ドラマ、舞台、CM、Youtube、VRなどの映像やゲーム、アプリの音楽を作ったり、歌モノの編曲をしたり、ワインを飲んだりスプラトゥーンで遊んだりしてます。ファンタジーな音楽が好き。→詳しく

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑