【ワイン】ファンじゃなくても飲むべき「FCバルセロナ公認ワイン」赤 クリアランサ (DOカタルーニャ)

2012/09/24 | 家呑みワイン

FCバルセロナ公認ワインを飲みました。 コルクまでデザインされてるのがかっこええ まあ・・・・実はそんなにバルサのファンじゃないんですが。面白そうだったので。 一応説明しとくとFCバ

続きを見る

Cubaseでマウスオーバーしたパラメーターを操作出来るフィジコン Steinberg CMC- AI を買う前に読んで欲しいレビュー

マウスのポイントを乗せるだけでそのパラメーターを操作できるフィジカルコントローラーSteinberg CMC-AI Controllerを買いました。 スタインバーグから6種類のコントロ

続きを見る

【教則本】洋書の良書 フレットレスベーシストのための「Fretless Bass – Hal Leonard Bass Method Stylistic Supplement」レビュー【再掲】

フレットレスベースの教則本をずっと探していたのですが、弟に薦められハル・レナード社の「Fretless Bass - Hal Leonard Bass Method Stylistic Supplem

続きを見る

【教則本】ボカロ初心者にもおすすめ。ダンス系楽曲解説「VIP – Vocaloid Important Producer- ボーカロイド楽曲制作テクニック」 レビュー

浮気性(音楽)こおろぎです。ダンス系の曲を作る事になりまして、勉強してる所にこの本の情報が流れて来たので買ってみました。 VIP - Vocaloid Important Producer- ボ

続きを見る

Flickrの画像ダウンロードの方法(2012年9月19日版)

2012/09/19 | 写真・カメラ

画像共有サイトフリッカー(Flickr)の画像ダウンロードのやり方が分かりづらかったのでメモがてら。ちょくちょく仕様が変わるのでタイトルに日付を入れました。 ✓Flickrのページを覗くとこ

続きを見る

【アナライズ】ラヴェル 高雅で感傷的なワルツ(Valses nobles et sentimentales)その1

2012/09/18 | アナライズ

今回はラヴェルの高雅で感傷的なワルツ(Joseph-Maurice Ravel Valses nobles et sentimentales)のアナライズです。優雅で感傷的なワルツとか高貴で感傷的なワ

続きを見る

最大10人でビデオチャットできるGoogle+ハングアウトを活用しよう(強制)

今ハングアウト(Google+ Hangout)がアツい!らしい。 昨日、弟から「今家にハングアウトマスターぶるまんさんが来てるから色々教えてもらおう」っていうチャットが飛んできました。

続きを見る

88鍵のマスターMIDIキーボードはこれ一択 M-AUDIO Keystation 88es

オクターブシフトがめんどくさい系男子、こおろぎです。88鍵のキーボードだとそんな事しなくていいのです。 クラシック系の曲作ってる時にオクターブシフト使うと音の高低の感覚がつかみにくいんですよ

続きを見る

【オーディオ宗教】レクスト レゾナンス・チップ・ワールド ( REQST RC-WD)レビュー【再掲】

オーディオ宗教界隈ではもはや常識、レゾナンス・チップを買ってみました。エレキバンではない!マーブルチョコかもしれない! 前置き この前ディスプレイを増設してからというもの、再生音がぼやけた

続きを見る

マルチモニターにして、縦に並べた!【再掲】

2012/09/14 | ガジェット・PC

俺の感性がこの世界じゃ収まりきれない。もっと広い海に飛び込もう。 というわけでマルチモニターにしました。 最近マスターにH-EQを挿して、アナライザーを見ながらMIXするっていうのが僕の流

続きを見る


  • フリーランスの作・編曲家。ドラマ、舞台、CM、Youtube、VRなどの映像やゲーム、アプリの音楽を作ったり、歌モノの編曲をしたり、ワインを飲んだりスプラトゥーンで遊んだりしてます。ファンタジーな音楽が好き。→詳しく

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑