【ワイン】EASY by ENIRA (イージー・バイ・エニーラ) 2009 頂きました

2012/08/06 | 家呑みワイン

お誕生日ということでいただきました! EASY by ENIRA (イージー・バイ・エニーラ) 2009 この下の布はギターのクロスですwサーセンwww というわけで失礼を承知で感想

続きを見る

【ベース】フェンダー フレットレス ジャコ・パストリアスモデル (Jaco Pastorius Jazz Bass FL 3color Sunburst)持ってる【写真あり】

今回はフェンダー フレットレス ジャコ・パストリアスモデル (Jaco Pastorius Jazz Bass FL 3color Sunburst)でございます。 実はジャコ・パストリ

続きを見る

誕生日記念の雑記

2012/08/03 | こおろぎの活動

普通の日記書くのなんて凄く久しぶりです。あ、こおろぎです。 ついに30才になりました。おおお大人だ。 といってもそんなに書きたい事はなかったりね。ツイッターで大体言ってるしね。 ただ

続きを見る

【ギター】ギブソン フライングV チェリー (Gibson Flying V Cherry )持ってるんだよ。【写真あり】

本日はギブソン フライングV チェリー (Gibson Flying V Cherry )のご紹介。 昔、初めて音楽の仕事をした時のギャラで買いました。まあそんなにもらってないのでもちろん予算オ

続きを見る

鍵盤ハーモニカの話【写真あり】

小学生だった時もありました。こおろぎです。 いつか使うかも・・・・と思って実家から超ヴィンテージの鍵盤ハーモニカ()を調達しといたんですが、未だに使う機会がないというね。 20年以上前の一

続きを見る

【教則本】R&B/ファンクスタイル レビュー【ベース】【再掲】

教則本マニアの僕が、かつてこれほどまでに熟読した本があっただろうか、 いや、ない。 本日はR&B/ファンクスタイル というベースの教則本を紹介します。内容はある程度弾ける中級者以上向

続きを見る

【オルガン】KORG CX-3 レビュー【写真あり】

実はこの楽器を売ろうと思ってるんで、記念にブログ書きます。 オルガンのKORG CX-3です。 この楽器を買ったのは10年近く前になります。実は初めて買ったベースより前なんです。森俊之

続きを見る

【アナライズ】ストラヴィンスキー 火の鳥 1919年版(The Firebird Suite)その3

その1、その2に続きストラヴィンスキー(Stravinsky)の「火の鳥 1919年版」(The Firebird Suite)のアナライズ。 Firebird Suite, 1919 Vers

続きを見る

【ワイン】J.P.ムエックス・ボルドー・シューペリュール 2005年・クリスチャン・ムエックス飲んだ

2012/07/24 | 家呑みワイン

名前が長いすね。こおろぎです。 J.P.ムエックス・ボルドー・シューペリュール 2005年・クリスチャン・ムエックス(J.P.Moueix Bordeaux Superieur Jean Pi

続きを見る

『Bedtime Stories』のBGMを公開&フリーダウンロードにしました。解説もあるよ。

ボーマス21で出した電子書籍/PDF『Bedtime Stories』のBGMを公開&フリーダウンロードにしました。 イラストはうーさんです。 この曲に限らず、僕が作曲したものはフ

続きを見る


  • フリーランスの作・編曲家。ドラマ、CM、Youtube、VRなどの映像やゲーム、アプリの音楽を作ったり、歌モノの編曲をしたり、ワインを飲んだりスプラトゥーンで遊んだりしてます。ファンタジーな音楽が好き。→詳しく

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑