【音楽の本】リスニングオーディオ攻略本 レビュー 【再掲】

音楽制作で使う機材とリスニングオーディオの物って全然違うね。 音楽制作は脚色のない正確さが要求されるのに対して、リスニングオーディオは自分好みの音で聴くために色づけしていくものを使うからだと思う

続きを見る

【プラグイン】低音のモニター環境改善におすすめな音場補正ソフト Ik Multimedia ARC System レビュー

2012/09/05 | プラグイン

勘違いしてARC1の方を買ったんですが、めげずにレビューしよう・・・アップデートした方が安いかと思ったけどアップデートめっちゃ高かったんだよバカー(☍﹏⁰) ARC2買う人にもちょっとは参考にな

続きを見る

【アナライズ】バルトーク 舞踏組曲 (Bartók Béla Tanz-suite Sz.77) その3

2012/09/04 | アナライズ

その1、その2に続き、その3です。 このビデオを元に分析していきます。 http://youtu.be/nFPdmJof41A 第5舞曲 Comodo ”非常に原始的な舞曲でどこに

続きを見る

【Webサービス・アプリ】「あとで読む」と「ニュースリーダー」が合体したPulseが最強アップデートで最高すぎるので使い方教えたる!

こおろぎさんがずっとオススメしてきている「Pulse」。「使ってるよ!」っていう声が全く聞こえてこないので、さらに推していこうと思う今日。アップデートでさらに最高になったのよこれ。 じゃあ何が出

続きを見る

【マイク】クリアな音質の Blue Dragonfly レビュー【単一指向性コンデンサー】

箱が高級感あります。 元々BlueというメーカーはBottleというマイクがすげーいいよっていう噂で。同じメーカーのこいつがセールだったので買いました。 音質はスッキリクリアですね。ち

続きを見る

「ブラックジャックによろしく」著作権フリーから考えるこれからのミュージシャンの歩き方

2012/08/29 | その他

「著作権」はいずれなくなるかもしれない。 佐藤秀峰さんが自身の漫画「ブラックジャックによろしく」を著作権フリーにしたことに感銘を受けました。 「ブラックジャックによろしく」が2次

続きを見る

【ワイン】FINCA LA ESCONDIDA MALBEC 2011(フィンカ・ラ・エスコンディダ マルベック 2011)飲んだ

2012/08/28 | 家呑みワイン

最強のデイリーワインを探しに行く。こおろぎです。 今回は隠れた安旨の地、アルゼンチンの赤ワイン。イメージは大体チリの味わいと似てるんですよね。というわけで早速感想。 品種はマルベック。

続きを見る

【アナライズ】バルトーク 舞踏組曲 (Bartók Béla Tanz-suite Sz.77) その2

2012/08/28 | アナライズ

バルトーク 舞踏組曲 (Bartók Béla Tanz-suite Sz.77)のアナライズその1からの続き。 このビデオを元に分析していきます。 http://youtu.be/nFP

続きを見る

【本】「ともかくカッコイイ写真が撮りたい!」読んだ

2012/08/23 | 写真・カメラ

もうちょっと写真の勉強しようと思ってお盆前にこんな本買ってみたんですわ ともかくカッコイイ写真が撮りたい!posted with カエレバ橘田 龍馬 MdN 2010-01-22 Amaz

続きを見る

【鏡音リン】わがまま姫【オリジナルPV】ストリングスとか入れた

いおんくんの【鏡音リン】わがまま姫【オリジナルPV】にストリングスとオーボエを入れました。 【ニコニコ動画】【鏡音リン】わがまま姫【オリジナルPV】 今回はいつもより厚くしてリンちゃんのか

続きを見る


  • フリーランスの作・編曲家。ドラマ、CM、Youtube、VRなどの映像やゲーム、アプリの音楽を作ったり、歌モノの編曲をしたり、ワインを飲んだりスプラトゥーンで遊んだりしてます。ファンタジーな音楽が好き。→詳しく

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑