「 レビュー 」 一覧

ジョージ・ハリスンが使用していたCoral Sitarのレプリカ、『Star’s Electric Sitar RD』(スターズ エレキシタール レッド)

スターズ エレキシタール レッド(Star's Electric Sitar RD)を所持しています。 少し前に知る人ぞ知るエスニック系のユニットをやっていたんですが、その時購入したもの

続きを見る

スマホアプリ版テトリスにハマり過ぎて危険なレベルになってきたのでみんなもハマって困ろう

ふとテトリスしたくなる瞬間って、あるよね。こおろぎです。 色々新しくなってて面白過ぎるので僕の睡眠時間をガリガリ削ってきます。 モードが3つあるんですよ。 MARATHON

続きを見る

ナチュラルを極めたエレピ音源。ウーリッツァー『Wurly Premier』とローズピアノ『SUITCASE Premier』

今回はPREMIER SOUND FACTORYのエレピ、ウーリッツァーの『Wurly Premier』とローズピアノ『SUITCASE Premier』について。 Kontakt / HALi

続きを見る

電源で音質を改善!『ミュージシャン、クリエイターのための電源&ケーブル入門BOOK』レビュー

電源ケーブルやアクセサリーの本って、 ほとんどが一般リスナーのための、リスニング系の書籍なんですよね。 しかし、 プレイヤーやコンポーザー、エンジニアなどは 電源関連に求める役割が違うの

続きを見る

パラパラ読める!『コンポーザーが教える作曲テクニック99』レビュー

どうも、教則本マニアです。 瀬川英史さん著リットーミュージックの『コンポーザーが教える作曲テクニック99』という本を読みました。 瀬川英史さん(@acsegawa )といえば、年間

続きを見る

質感のよい民族楽器の総合音源「MOTU Ethno2」

実はこの音源しょちゅう使います。 基本的にはインスト曲で使うような音が多いんですが、歌モノで変化をつけるためにさりげなく入れたり、たまにはがっつり入れたりします。民族楽器はクセが強いんだ

続きを見る

オーケストラ木管音源 VIENNA VI WOODWINDS 1 / STANDARD レビュー

愛用してます。 VIENNA INSTRUMENTS VI WOODWINDS 1 / STANDARD ざっくり ・ざっくりでも歌ってくれる ・どのライブラリよりも簡単に表情が出せる

続きを見る

モダンでソリッドで効果音も使えすぎるソフト音源『Omnisphere 』レビュー

”ディープなシンセシス能力を備えた現在考えうる限り最も強力なシンセサイザー” SPECTRASONICS Omnisphere(オムニスフィア)を買いました。 ”開発には数年間がかかりましたが

続きを見る

初心者からでもジャズピアノがすぐ弾けるようになりたい人には、教則本『なんちゃってジャズピアノ』がおすすめ

ジャズっぽいピアノの弾き方を覚えたいんだけど、ちゃんと勉強するのはめんどくさい。 そんな僕たちには最高の本です。 DTMをやっていて、ジャズっぽいピアノを要所に入れたいなっていう人

続きを見る

低音ウネウネ!スティングレイのフレットレスベースを買いました。

こおろぎ(@Kohrogi34 )です。 Music Man StingRay fretless bass (ミュージックマン スティングレイ フレットレスベース)を買いました。

続きを見る


  • フリーランスの作・編曲家。ドラマ、舞台、CM、Youtube、VRなどの映像やゲーム、アプリの音楽を作ったり、歌モノの編曲をしたり、ワインを飲んだりスプラトゥーンで遊んだりしてます。ファンタジーな音楽が好き。→詳しく

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑