「 その他 」 一覧

「ブラックジャックによろしく」著作権フリーから考えるこれからのミュージシャンの歩き方

2012/08/29 | その他

「著作権」はいずれなくなるかもしれない。 佐藤秀峰さんが自身の漫画「ブラックジャックによろしく」を著作権フリーにしたことに感銘を受けました。 「ブラックジャックによろしく」が2次

続きを見る

【アナライズ】バルトーク 舞踏組曲 (Bartók Béla Tanz-suite Sz.77) その2

2012/08/28 | アナライズ

バルトーク 舞踏組曲 (Bartók Béla Tanz-suite Sz.77)のアナライズその1からの続き。 このビデオを元に分析していきます。 http://youtu.be/nFP

続きを見る

【本】「ともかくカッコイイ写真が撮りたい!」読んだ

2012/08/23 | 写真・カメラ

もうちょっと写真の勉強しようと思ってお盆前にこんな本買ってみたんですわ ともかくカッコイイ写真が撮りたい!posted with カエレバ橘田 龍馬 MdN 2010-01-22 Amaz

続きを見る

夏の田舎で写真撮ってきた

2012/08/22 | 写真・カメラ

前回に続いて、今回は高千穂峡以外の田舎で撮ったやつを貼っていこう。 ゴーヤの花。なんでこんなに淡い感じになったのか謎 トマト。この雰囲気好き 空。docomoとsoftban

続きを見る

【写真】夏の高千穂峡に行ってきた!【宮崎県だよ】

2012/08/21 | 写真・カメラ

毎日が夏休み、こおろぎです。 お盆に田舎へ帰ったんですが、写真の練習をしたいなあと思って、地元の観光地「高千穂峡」に行ってきました。(車で20分) というわけで、写真を貼りながら書いていき

続きを見る

【アナライズ】バルトーク 舞踏組曲 (Bartók Béla Tanz-suite Sz.77) その1

2012/08/07 | アナライズ

今回はバルトーク 舞踏組曲 (Bartók Béla Tanz-suite Sz.77)のアナライズです。 バルトークって民族音楽の研究で有名なんですが、初めて聴いた時、その民族音楽の取り入れか

続きを見る

【アナライズ】ストラヴィンスキー 火の鳥 1919年版(The Firebird Suite)その3

その1、その2に続きストラヴィンスキー(Stravinsky)の「火の鳥 1919年版」(The Firebird Suite)のアナライズ。 Firebird Suite, 1919 Vers

続きを見る

【アナライズ】ストラヴィンスキー 火の鳥 1919年版(The Firebird Suite)その2

前回に引き続きストラヴィンスキー(Stravinsky)の「火の鳥 1919年版」(The Firebird Suite)のアナライズ。 Firebird Suite, 1919 Version

続きを見る

【アナライズ】ストラヴィンスキー 火の鳥 1919年版(The Firebird Suite)その1

最近オーケストラのスコアを読むのが習慣にありつつあるこおろぎです。 元々教則本マニアですが、スコアの情報量は教則本の比じゃないと思ってます。 そこで、アナライズしながらブログ書けば両方同時

続きを見る

寝つけない時は、アプリ『PostEver』でアイデアをEvernoteに送るのがおすすめ

僕がブログを書く時にはいくつかやり方があるんですが、その中の一つが 寝る時にPostEverで思いついた事を延々と書くというものです。 なんか寝付きが悪い時ってあるじゃないですか。

続きを見る


  • フリーランスの作・編曲家。ドラマ、舞台、CM、Youtube、VRなどの映像やゲーム、アプリの音楽を作ったり、歌モノの編曲をしたり、ワインを飲んだりスプラトゥーンで遊んだりしてます。ファンタジーな音楽が好き。→詳しく

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑