「 家呑みワイン 」 一覧

はじめてでも安心!クリスマスのシャンパンを買う時におすすめのたった1つの選び方

2012/12/21 | 家呑みワイン

クリスマスは梓と二人で過ごす予定です。こおろぎです。 クリスマスくらいはシャンパン(注※スパークリングワイン)を飲もうじゃありませんか。といっても普段飲んでないのにいきなりじゃ選び方が分から

続きを見る

【ワイン】ドロスディ・ホッフ カベルネ・ソーヴィニョン飲んだ (DROSTDY-HOF CABERNET SAUVIGNON)

2012/12/08 | 家呑みワイン

本日は南アフリカのワイン、ドロスディ・ホッフ(DROSTDY-HOF)。 南アフリカのワインはあまり飲んだ事ないなあと思って買ってみました。 カベルネ・ソーヴィニョンということで、

続きを見る

【ワイン】ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2012 スペシャル・アッサンブラージュ (Beaujolais-Villages Nouveau)飲んだ

2012/11/15 | 家呑みワイン

名前が長いよ。どうもこおろぎです。何年もボージョレ・ヌーヴォーを飲んでなかったんですけど「至上最悪の出来」という謡い文句につられて飲んでみることにしました。 田崎真也さんがアッサンブラージュした

続きを見る

【ワイン】ツェラー・シュワルツ・カッツ・ゼクト (Gustav Adolf Schmitt Zeller Schwarze Katz Sekt b.A. )【再掲】

2012/10/09 | 家呑みワイン

グスタフ・アドルフ・シュミット ツェラー・シュワルツ・カッツ ゼクト・トロッケン(Gustav Adolf Schmitt Zeller Schwarze Katz Sekt b.A. )という非常に

続きを見る

【ワイン】王様の涙(赤)飲んだ 【愉悦】

2012/09/25 | 家呑みワイン

スペインワインなのに商品名が日本語の「王様の涙」飲みました。 ”日本で一番売れているスペインワイン”とのこと ではさっそく飲んだ感想 香りは穏やかですがわずかにバニラ香がします。

続きを見る

【ワイン】ファンじゃなくても飲むべき「FCバルセロナ公認ワイン」赤 クリアランサ (DOカタルーニャ)

2012/09/24 | 家呑みワイン

FCバルセロナ公認ワインを飲みました。 コルクまでデザインされてるのがかっこええ まあ・・・・実はそんなにバルサのファンじゃないんですが。面白そうだったので。 一応説明しとくとFCバ

続きを見る

【ワイン】FINCA LA ESCONDIDA MALBEC 2011(フィンカ・ラ・エスコンディダ マルベック 2011)飲んだ

2012/08/28 | 家呑みワイン

最強のデイリーワインを探しに行く。こおろぎです。 今回は隠れた安旨の地、アルゼンチンの赤ワイン。イメージは大体チリの味わいと似てるんですよね。というわけで早速感想。 品種はマルベック。

続きを見る

【ワイン】EASY by ENIRA (イージー・バイ・エニーラ) 2009 頂きました

2012/08/06 | 家呑みワイン

お誕生日ということでいただきました! EASY by ENIRA (イージー・バイ・エニーラ) 2009 この下の布はギターのクロスですwサーセンwww というわけで失礼を承知で感想

続きを見る

【ワイン】J.P.ムエックス・ボルドー・シューペリュール 2005年・クリスチャン・ムエックス飲んだ

2012/07/24 | 家呑みワイン

名前が長いすね。こおろぎです。 J.P.ムエックス・ボルドー・シューペリュール 2005年・クリスチャン・ムエックス(J.P.Moueix Bordeaux Superieur Jean Pi

続きを見る

華やかで軽い旨安な赤ワイン『コノスル ピノ・ノワール ヴァラエタル』

コノスルの『ピノ・ノワール ヴァラエタル』(Cono Sur Pinot Noir)を飲みました チリのコノスル社と言えば世界有数の安旨ワインのメーカーとして有名ですね。どの種類も安定し

続きを見る


  • フリーランスの作・編曲家。ドラマ、CM、Youtube、VRなどの映像やゲーム、アプリの音楽を作ったり、歌モノの編曲をしたり、ワインを飲んだりスプラトゥーンで遊んだりしてます。ファンタジーな音楽が好き。→詳しく

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑