「 音楽でメシ 」 一覧

国内初の音楽クラウドソーシングサービス「オーディオストック」がオープンしたので登録してみたよ。

まず、オーディオストック(Audiostock)とは、 1、ゲームや映像の制作で利用できるBGMや効果音等の音源を購入できる。 2、気に入った音楽クリエイターに制作を依頼できる。 3

続きを見る

2013年9月の収益報告 収入2.1万円 平均5.5万円

2013/10/02 | 音楽でメシ

今年も終わりのほうに近づいてるなーと思ったら、まだ3ヶ月もあるんですね。長いな… 収入 実際に入ってきたお金。ポイントなどは含まれません。 ✓依頼  13,570円 ✓リンクシェア(it

続きを見る

2013年8月の収益報告 収入21万円 ブログ1.4万PV

2013/09/03 | 音楽でメシ

いつのまにか夏が終わりそう… 収入 実際に入ってきたお金。ポイントなどは含まれません。 ✓依頼 196,015円(うちDOVA-SYNDROME経由129,000円) ✓リンクシ

続きを見る

作曲家を目指す人の教科書「職業作曲家への道」レビュー

FF12の崎元仁さんなど、気になる方々が参加しているので買ってみました。 ざっくりレビュー ・“クライアントに楽曲をお買い上げいただく”職業作曲家のための教科書 ・常識や心構えなど

続きを見る

2013年7月の収益報告とおまけ

2013/08/06 | 音楽でメシ

そういえばこのkohrogi.com、先月で1周年だったんですよね。短い!ずっとやってるような気がしてたんですけど、まだ1年しか経ってなかった。自分でびっくりですわ。 収入 実際に入ってきたお金

続きを見る

2013年6月の音楽でメシ報告

2013/07/03 | 音楽でメシ

暑くなって来たような気がしますね。家にいるのでよくわかんないですね。 収入 実際に入ってきたお金。ポイントなどは含まれません。 DOVA登録曲の直し        1000円 リンクシェ

続きを見る

2013年5月の音楽でメシ報告

2013/06/02 | 音楽でメシ

6月ですね。梅雨に入っちゃいましたね。僕は外出ほとんどしないので関係ないというかむしろ好きです雨。 収入 実際入ったお金は Amazonギフト券4071円、iTunes60円で 合計

続きを見る

音楽をYouTubeに投稿するだけで食っていく方法を考えてみた

2013/05/25 | 音楽でメシ

ネルソン・バビンコイ(@nelmusicjp )さんのこのまとめがちょっと話題になりました。 日本で音楽活動中のとあるアメリカ人の主張がなかなか興味深い - NAVER まとめ

続きを見る

2013年4月の音楽でメシ報告

2013/05/01 | 音楽でメシ

さーて、先月のこおろぎさんは・・・ 収入 アレンジ2曲で60000円、以前の曲の直し作業で2000円、Amazonギフト券が3888円で、 65888円の売り上げでした。 まあまあ

続きを見る

2013年3月のお仕事状況ご報告+色々

2013/04/02 | 音楽でメシ

新年度ですね。僕は割と関係ないのが寂しいです・・・・。 収入 アレンジ2件のギャラが入って6万、Amazonアフィリエイト2324円で 合計62324円。 うん、なかなか。ちょっ

続きを見る


  • フリーランスの作・編曲家。ドラマ、CM、Youtube、VRなどの映像やゲーム、アプリの音楽を作ったり、歌モノの編曲をしたり、ワインを飲んだりスプラトゥーンで遊んだりしてます。ファンタジーな音楽が好き。→詳しく

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑