「 楽器・ハードウエア 」 一覧

【ベース】フジゲンのJB (FUJIGEN NCJB-20R AL 3TS Bass) 使ってる

まずこれだけは言っておこう。ジャコ・パストリアスはそこまで好きじゃない。 ピックガードはなんとなく外してるけどね・・・・ というわけで、メインで使ってるフレッテッドのベースです。スタンダー

続きを見る

【ギター】フジゲン ストラト セミオーダー (FUJIGEN Stratocaster semiorder) 所有しておる【写真あり】

メインで使ってるギターです。 フジゲンでセミオーダーしました。 なんかすごくスティーヴィー・レイ・ヴォーンが好きそうなルックス。全然ファンじゃないけど・・・・渋い感じのが欲しい気分だっ

続きを見る

【ベース】LightWave Saber Bass SL Fretless 持ってるよ【写真あり】

もう5、6年は使ってるLightWave Saber Bass SL Fretless。 いつも同じ角度で写真撮ってるね・・・この角度が一番映える気がするんですよ。そう思いませんか? 実は

続きを見る

【ベース】フェンダー フレットレス ジャコ・パストリアスモデル (Jaco Pastorius Jazz Bass FL 3color Sunburst)持ってる【写真あり】

今回はフェンダー フレットレス ジャコ・パストリアスモデル (Jaco Pastorius Jazz Bass FL 3color Sunburst)でございます。 実はジャコ・パストリ

続きを見る

【ギター】ギブソン フライングV チェリー (Gibson Flying V Cherry )持ってるんだよ。【写真あり】

本日はギブソン フライングV チェリー (Gibson Flying V Cherry )のご紹介。 昔、初めて音楽の仕事をした時のギャラで買いました。まあそんなにもらってないのでもちろん予算オ

続きを見る

鍵盤ハーモニカの話【写真あり】

小学生だった時もありました。こおろぎです。 いつか使うかも・・・・と思って実家から超ヴィンテージの鍵盤ハーモニカ()を調達しといたんですが、未だに使う機会がないというね。 20年以上前の一

続きを見る

コンボオルガンKORG『CX-3』レビュー

もう売ってしまいましたが、コンボオルガンのKORG『CX-3』を所持していました。 なぜハードウェアのオルガンを買ったのかというと、ドローバーでの音作りとロータリーエフェクトが欲しかった

続きを見る

フェーダーで直感的にボリュームを操作できるフィジカルコントローラー、PreSonus 『FADERPORT』レビュー

エンジニアさんがモーターフェーダーをカチャカチャやってるのってかっこいいですよね。モテそうです。なのでモーターフェーダーの『FADERPORT』を買いました。 結果的には最高の使い心地だ

続きを見る

ジョージ・ハリスンが使用していたCoral Sitarのレプリカ、『Star’s Electric Sitar RD』(スターズ エレキシタール レッド)

スターズ エレキシタール レッド(Star's Electric Sitar RD)を所持しています。 少し前に知る人ぞ知るエスニック系のユニットをやっていたんですが、その時購入したもの

続きを見る

低音ウネウネ!スティングレイのフレットレスベースを買いました。

こおろぎ(@Kohrogi34 )です。 Music Man StingRay fretless bass (ミュージックマン スティングレイ フレットレスベース)を買いました。

続きを見る


  • フリーランスの作・編曲家。ドラマ、CM、Youtube、VRなどの映像やゲーム、アプリの音楽を作ったり、歌モノの編曲をしたり、ワインを飲んだりスプラトゥーンで遊んだりしてます。ファンタジーな音楽が好き。→詳しく

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑