「 楽器・ハードウエア 」 一覧

僕がモニター用ケーブルとして絶大な信頼を寄せているOyaide ACROSS 750 のレビュー

オーディオインターフェースを買い替えたので、オーディオインターフェース - モニターコントローラー間のケーブルにOyaideのACROSS 750を買いました。 あと、ケーブルとプラグは

続きを見る

シールドプラグのプラグのみの音質聴き比べしたりレビューしたり【再掲】

シールドケーブルのプラグ(フォーンプラグ)で音質は変わるんですけど、あまり注目されてないので悲しい。 前に紹介した「ミュージシャン、クリエイターのための電源&ケーブル入門BOOK」でも触れてなか

続きを見る

32基のロータリーエンコーダーを搭載したフィジコン BEHRINGER『BCR2000』レビュー

べリンガーのBCR2000を買いました。 自照式ロータリーエンコーダー 32 基搭載トータルリコール USB/MIDI コントローラーデスクBEHRINGER BCR2000posted wit

続きを見る

Cubaseでマウスオーバーしたパラメーターを操作出来るフィジコン Steinberg CMC- AI を買う前に読んで欲しいレビュー

マウスのポイントを乗せるだけでそのパラメーターを操作できるフィジカルコントローラーSteinberg CMC-AI Controllerを買いました。 スタインバーグから6種類のコントロ

続きを見る

88鍵のマスターMIDIキーボードはこれ一択 M-AUDIO Keystation 88es

オクターブシフトがめんどくさい系男子、こおろぎです。88鍵のキーボードだとそんな事しなくていいのです。 クラシック系の曲作ってる時にオクターブシフト使うと音の高低の感覚がつかみにくいんですよ

続きを見る

【オーディオ宗教】レクスト レゾナンス・チップ・ワールド ( REQST RC-WD)レビュー【再掲】

オーディオ宗教界隈ではもはや常識、レゾナンス・チップを買ってみました。エレキバンではない!マーブルチョコかもしれない! 前置き この前ディスプレイを増設してからというもの、再生音がぼやけた

続きを見る

【アコースティックギター】モーリス W-25(Acoustic Guitar Morris W-25)使ってるよ

実はこれ中学時代から借りパクしてます。サーセンwww でも大事に使ってるよ!ペグを新しいものにして、フレットも削って綺麗に鳴るようにしました。ついでにピックガードもなかったのでつけまし

続きを見る

【マイク】クリアな音質の Blue Dragonfly レビュー【単一指向性コンデンサー】

箱が高級感あります。 元々BlueというメーカーはBottleというマイクがすげーいいよっていう噂で。同じメーカーのこいつがセールだったので買いました。 音質はスッキリクリアですね。ち

続きを見る

1チャンネルプリアンプのススメとUNIVERSAL AUDIO 710 Twin-Finityレビュー【再掲】

自宅録音の音質をもっと上げたい!と思ったとき、何を買い足します? 機材をグレードアップする順番は 1 スピーカー 2 プリアンプ 3 オーディオインターフェイス の順番がよいのだ

続きを見る


  • フリーランス3年目の作・編曲家。映像やアプリのBGMを作ったり、編曲したり、ワインを飲んだりニコニコ動画で遊んだりしてます。ファンタジーな音楽が好き。→詳しく

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑